受講生からのメッセージ(7) ★若い時からフランス語に触れさせたい

マルタン式フランス語教室には小さなお子さんも通っています。今回はそんな受講生のひとりyuzuちゃん(3歳)のお母さんに答えていただきました。


マルタン式フランス語教室を選んだ理由は何ですか?

フランス語を学ばせるならフランス人の先生が良かったので選ばせていただきました。
そして何より、アン先生のおおらかな人柄に惹かれました。


小さなお子さん(3歳)を通わせたいと思った動機は何だったのでしょうか?


将来、Yuzuがスポーツや音楽などの道へ進んで行きたい時、英語はもちろんですが発音数の多いフランス語をマスターしておくことも良いと思いました。


また、フランス語を勉強したかったと言うのは、亡き祖母の夢でもあったので。


Yuzuちゃんはフランス語を習うことをどう感じているでしょうか?


英語より少し苦手の様子ですが、最近はだんだん聞き取れるようになって来て、私が分かる範囲で誉めると喜んでいます。
先生にあいさつなどが伝わるととても嬉しそうにしています。


今後どう役立てて行きたいですか?ご意見ご希望などもありましたらどうぞ


まだ日本の中では役立てるのは難しいかと思いますが、地道に会話、読み、書きを進めて行きたいです。
フランス語をお話し出来るお子さんや大人(人々)の中でどのような対応が出来るのか見てみたいです。


Yuzuちゃんのお母さん、ありがとうございました。